2011年09月24日

ほぼ日手帳とアリスの帽子屋さん

前回、ほぼ日手帳について書きましたが、私はほぼ日手帳今回買うの初めてなんです。
エムちゃんからこの手帳の事を教えてもらってからというもの、いつもほぼ日のHPを見ては発売前から楽しみにしてました。
で、「おまけ」がつくって書いてあったから、楽しみにしてたんだけど、ロフトで手にしてみると、おまけがどこにもついてない。
店員さんに聞いてみると
「おまけは、ほぼ日のサイトから購入した人だけなんです。」
って、いわれて
「が~ん
てかんじでしたが、待ちきれなかったんで、結局買いました。

ま、それはさておき。

ほぼ日手帳に「どの日も、どの日も、大切な日」と、あります。
この言葉、私大好きです。
毎日を大切に、楽しみながらわくわく過ごす。
いい事ですよね。

昔うちの娘ちゃんが小さかった頃、彼女は毎日のようにディズニーのアニメ「不思議の国のアリス」を見てました。私も娘に付き合って見てたんで、この映画大好きになったんだけど、この映画で、帽子屋さんのティーパーティーのシーンがあります。私、このシーン大好き!



すんごくはちゃめちゃで、わけわかんない事やってるんだけど、これ、unhappy birthdayのパーティーなんですよね。「誕生日じゃない日おめでとう!」て感じですかね。
ディズニーランドのティーカップに乗ると、終了時に「unhappy birthday!!」とか言ってくれる。

ほぼ日手帳のところにも「なんでもない日おめでとう」ていうコーナーがあるけど、コンセプトはこのunhappy birthdayから来てるんですよね。

誕生日はもちろんスペシャルな日で、楽しいけど、でも誕生日じゃない日もスペシャルでおめでとう!みたいに、毎日を大切に過ごそうという気持ち。
両方とも、かなりわくわくするコンセプトなので、ほぼ日手帳も、アリスの帽子やも改めてまた好きになりましたんぐ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


saturnspeaches at 08:39│Comments(0) かなりのつぶやき | お気に入りの物・事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Peachesのプロフィール

Peaches