2011年10月12日

引っ越します!

半分、開店休業状態になっているこのブログですがSaturn's PeachesとしてHPを始めたの沖縄時代からなので、かれこれ10年前になります。
すげ~、10年もやってるんだって改めて思ってしまった。
かなりマイペースにやってきました。

でも、このブログ、Amebaにお引越しします。
そしてSaturn's Peachesという名前もこれで終了。

そして、家も引っ越します。
行き先は、アメリカ シカゴです。

旦那の仕事の都合で引っ越す事になりました。
結婚してから13年。
横田基地に始まり、沖縄、色々引っ越したけど、今は東京近郊。
アメリカに引っ越す事になるとはびっくり。

"Life is like a box of chocolates.You never know what you're gonna get. "
フォレスト・ガンプより

何があるか分からないこの人生、今後はアメリカで楽しみたいと思います。
(引越しはまだ少し先だけどね)

しばらく前に始めたブログがあるので、今後はそちらで更新していきますのでよろしく~。

"Chitownへと続く道"


ここでは、主に引っ越すまでのことなど書いてます!

ではでは、

Peachesより


saturnspeaches at 07:41|PermalinkComments(2)ふつうに日記 

2011年10月03日

はちみつ

今日の娘の一言。

朝私がご飯を作っている時の事。
最近、クリームチーズがたくさんあるんで、食パンを軽くトーストしてそこにクリームチーズ、はちみつをかけるのがブームになってます。
うちの娘は「はちみつ」大好きで、「プーさんかよ」て感じなんだけど、
私が作っているのを見て娘が

「私 はちみつ は好きなんだけど、蜂は嫌いなんだよね~。」

と言いました。

「・・・・・・・・ ママも。」

て一応言っといた。

娘よ。蜂を好きな人はあんまりいないだろう。


ところで、今日のBlueのお目めキラキラショット。(撮影by旦那君)


bboy



胸毛の渦巻きがいい感じです。うちのお坊ちゃま。

旦那の腕の剛毛加減が気になるところでもありますが。。。。汗



ブログランキング・にほんブログ村へ


saturnspeaches at 19:47|PermalinkComments(4)娘ちゃん | 犬のBlue

2011年09月27日

おだんごさん

Blueが丸くなって寝るのを我が家では「おだんご」と呼んでいます。
最近寒くなってきたので、Blueの「おだんご」が多くなってきました。

Blueは私のストーカーが趣味なんだけど、テーブルに座ってPCとか触ってると、ひざの上に載って来ます。
こんな感じで。

SN3D0024 (2)

ちょっと寒そうにしてたので、私の洋服の裾をかけてあげました。
この「おだんご」さん。かわいいから最初はいいんだけど、3キロのモノが腿の上にずーっと乗ってると私も足がしびれてきて重い重い。
「ごめんね~。ママ足いたくなっちゃったから、降りてね」
て、おろしても、また腿の上に乗ってくる。

嬉しいような、迷惑なような。 複雑な気持ちです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


saturnspeaches at 11:00|PermalinkComments(2)犬のBlue 

2011年09月24日

ほぼ日手帳とアリスの帽子屋さん

前回、ほぼ日手帳について書きましたが、私はほぼ日手帳今回買うの初めてなんです。
エムちゃんからこの手帳の事を教えてもらってからというもの、いつもほぼ日のHPを見ては発売前から楽しみにしてました。
で、「おまけ」がつくって書いてあったから、楽しみにしてたんだけど、ロフトで手にしてみると、おまけがどこにもついてない。
店員さんに聞いてみると
「おまけは、ほぼ日のサイトから購入した人だけなんです。」
って、いわれて
「が~ん
てかんじでしたが、待ちきれなかったんで、結局買いました。

ま、それはさておき。

ほぼ日手帳に「どの日も、どの日も、大切な日」と、あります。
この言葉、私大好きです。
毎日を大切に、楽しみながらわくわく過ごす。
いい事ですよね。

昔うちの娘ちゃんが小さかった頃、彼女は毎日のようにディズニーのアニメ「不思議の国のアリス」を見てました。私も娘に付き合って見てたんで、この映画大好きになったんだけど、この映画で、帽子屋さんのティーパーティーのシーンがあります。私、このシーン大好き!



すんごくはちゃめちゃで、わけわかんない事やってるんだけど、これ、unhappy birthdayのパーティーなんですよね。「誕生日じゃない日おめでとう!」て感じですかね。
ディズニーランドのティーカップに乗ると、終了時に「unhappy birthday!!」とか言ってくれる。

ほぼ日手帳のところにも「なんでもない日おめでとう」ていうコーナーがあるけど、コンセプトはこのunhappy birthdayから来てるんですよね。

誕生日はもちろんスペシャルな日で、楽しいけど、でも誕生日じゃない日もスペシャルでおめでとう!みたいに、毎日を大切に過ごそうという気持ち。
両方とも、かなりわくわくするコンセプトなので、ほぼ日手帳も、アリスの帽子やも改めてまた好きになりましたんぐ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


saturnspeaches at 08:39|PermalinkComments(0)かなりのつぶやき | お気に入りの物・事

2011年09月23日

犬用のトイレ使用説明書

うちのBlueはもうそろそろ3歳になりますが、おトイレの時かなり的をはずします。

う○この時はかなりパッドから遠いところに、”ころんちょ”と茶色いのがおっこちてます。
なぜそんな事になるのか?

ある日突然始めた事なんだけど、Blueがう○こをし始めると、自分のモノがお尻から出てくるのと同時に匂いを嗅ぎ始めるようになりました。
図としては尻尾をおっかけてぐるぐるしちゃうイメージ。
それで、ぐるぐるしながら用をたすので、パッドからはほど遠い場所に着地しちゃうんです。
なんでこんな事をし始めたのかは分からないんだけど、正直なおして欲しいけど、直らない。
小の方をする時は男の子だから、足を上げるようになってから、的をはずすようになったんだよね。

「毎日おトイレ片付けるの大変だよね」

と、家族で話してます。

そしたらある日、Blueのトイレの横にこんなのが貼ってありました。

i1

赤線のところに"Toilet Instructions for Blue (Dog's only)!!"
と書いてあり、Blue用のトイレの使用説明書ですね。
旦那君が作りました。

拡大するとこんな感じ。

i2

i3

i4

かなりゆるい絵だけど、かわいく描いてあるのでほめてあげました。笑

これをBlueが読んで、ちゃんとパッドに出来るように!と書いたらしいです。
ひとつ気になるところがあったので、旦那に

「Step3のBlueのちんぐって人間仕様じゃねぇ?」

と指摘したところ

「いいの。リアルにしたんだよ」

と満足げに返事が返ってきた。
よくわかんないけど、いいんじゃないでしょうか。

その後のBlueのおトイレですが。。。。。。。



正直せんぜん変わりません。

なんかいい方法ないかな~。 






ブログランキング・にほんブログ村へ


saturnspeaches at 08:33|PermalinkComments(4)旦那君 | 犬のBlue
Peachesのプロフィール